占いを信じ続けて10年、宝くじ1等2.7億円を的中させて夢の沖縄移住を実現させた強者にインタビューしてみた

まりこ

投稿日:2021.

  • お金
  • 占い
  • 宝くじ
  • インタビュー
  • 沖縄

まりこ

こんにちわ、ライターのまりこです。

突然ですが、あなたは占いを信じますか?

実は今回、占いの力を使って宝くじ1等2億7,000万円を見事に的中させ、夢だった沖縄移住を実現させた女性にコンタクトを取ることができました。

正直、億を超える当選者はテレビでも中々見ないので、とてもレアな内容になっています。

ってことで、個人的な旅行をかねて沖縄まで行ってきました(笑)

それではインタビュースタート!!

私の命を救ってくれた「占い」を信じて宝くじも買い続けた

まりこ

正直聞きたいことがありすぎて何から聞けば良いのかという状況です…笑

占いがキッカケで宝くじの高額当選を的中させたということなんですが、そもそもなぜ占いだったんでしょうか?

リエ

実はわたし10年前ぐらいに軽い白血病になってしまって、ちゃんとリハビリをしてたのですが中々良くならず悩んでいた時期がありました。

そんな時に、テレビで沖縄の有名な占い師の「照屋さん」という人を見て、受けてみたいと思って数カ月後に旅行がてら行ったんです。

まりこ

え、占いを受けに沖縄までですか!?

リエ

旅行がてらなのでノリみたいな感じですよ!(笑)

住む場所、生活習慣、私に合う食材や病院とかいろんな助言をもらって、言われたとおりにしていたらなんと半年後に白血病が治っちゃって!(笑)

それからどっぷりスピリチュアル系にハマって、色んな占いを実践するようになりました。

まりこ

占いっていろんな種類があると思うんですが、宝くじを的中させたときは金運に関する占いとかですか?

リエ

そうなんです、占いってジャンルや手法もたくさんあって、わたしは基本的に気になった占いはずっとやり続けてる感じです!

去年、宝くじを当てた時の占いも昔から趣味でやってる占いで、毎週それを参考に「ロト7」という宝くじを10年ぐらい買い続けてました!(笑)

まりこ

10年も!!!(笑)

それだけ長く継続できてるのは本当に凄いです。

ちなみになんという名前の占いですか?

リエ

わたしがいつも金運として利用している占いは、無料の「金運|誕生月占い」というものです。

占い好きの人はみんな知っている有名な占い師さんが監修しているので知名度もだんだん上がってきてます。

\宝くじ1等を的中させた/

夢の宝くじ当選、そしてもう一つの夢を叶えるべく行動

まりこ

宝くじに当選後すぐに沖縄に移住されたとのことですが、なぜ沖縄を選んだのでしょうか?

リエ

海が大好きで、昔から沖縄に住みたいな〜というザックリとした思いはあったんですが、10年前の病気が治ったキッカケが沖縄だったこともあり、いつか必ず仕事を辞めてセミリタイアして沖縄に移住するって決めていました。

まりこ

セミリタイアということは、貯金をしてとかそういうことですか?

リエ

そうです!

ずーっと貯金と投資は自分で勉強しながら続けていたので、あと5年〜10年したら実現させようと決めてたんですが、まさかの宝くじに当選することができたのですぐに沖縄に来ました。

まりこ

え〜、ホント憧れます!(笑)

じゃ今はもうお仕事はされていない感じですか?

失礼な質問かもしれないのですが、ご結婚とかお子さんとかは…?

リエ

全然なんでも聞いて下さい!(笑)

結婚相手も子供もいないので1人ですよ。昔から結婚願望とかも特になくて、人生なるようになるって感じの自由人です。

今までの貯金と宝くじの当選金は全額投資で運用しているので、仕事しないでも十分生活できる状況なんです。

身体を動かすのが好きなので、毎日ランニングとかヨガとかして自由に暮らしています。

まりこ

理想の生活すぎる…

リエ

明日も朝からこの海沿いランニングするんで、よかったらまりこさんもご一緒に…

宝くじ1等を当てた感情は言葉で伝えられない

まりこ

話題を少しお金に戻したいと思うのですが…

宝くじの1等、約2億7,000万円の当選を知った時の感覚ってどんな感じだったんですか?

リエ

去年の11月20日の夜だったんですけど、あの日を忘れることはないと思います。

仕事終わって帰宅してベッドに入る前のゆっくりしてた時だったんですけど、一気に頭が真っ白になりました(笑)

そこから一週間ぐらいあんまり記憶がないです!(笑)

まりこ

知った翌日にはすぐ銀行に行ったのですか?

リエ

いえ、1週間ぐらいは行けなかったですね!(笑)

1週間ぐらい経って心が落ち着いたあとに行きました。

これがその時の写真です。

まりこ

わぁー、めっちゃリアルじゃないですか!(笑)

金額もピッタリ…

リエ

通帳の画像は今でもお守りみたいな感じですね!あまり人には見せられないですけど(笑)

占いを1度もやったことがない人へ

まりこ

お金も時間も手にしたリエさんですが、今後はどんな人生を送っていきたいとかってありますか?

リエ

ん〜そうですね…

自分なりの占いの研究だったり、スピリチュアルに関する発信とかをしていこうかなと思ったりしています。

わたし自身、占いに命も救われ、大金も頂いてって感じですからね。

まりこ

最後に、このメディアを見てくれている人はお金に興味がある人たちなのですが、占いを1度もやったことがないって人もいると思います。

占いで人生がこんなにも変わったリエさんから一言お願いします。

リエ

ん〜占いってちょっと難しい立ち位置な感じもあったりして…

入り込みすぎると「宗教」みたいな目で見られたりとか、馬鹿にされたりすることもあると思うんです。

なのでもし興味があるのであれば、隠れてコッソリ趣味程度に試してみるって感じで良いと思います。

でもやっぱり人生で1度はやってみて欲しいですね、わたしみたいに人生180度変わるかもしれませんし!(笑)

\宝くじ1等を的中させた/

インタビューを終えて

白血病がキッカケでスピリチュアルにハマったというリエさん。

キッカケはなんであれ、宝くじを10年間も買い続けていたことにわたしは一番驚きました。

その根気強さが、夢を叶える人の特徴だと再確認させて頂きました。

それにしても、2億7,000万円…

ふぅ〜、っというタメ息とともに今回の記事は終わりにしたいと思います!(笑)

特定商取引法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする